今朝の出来事

昨日は定休日で久しぶりに我が家へ帰りました。
ですから今朝は自宅から治療院までバス通勤。

ちょうど座席がいっぱいになるくらいの混みぐあいでした。
「今日は女性のお年寄り方が多いなあ。皆どこへ行くんだろう。」
そんな事を考えていました。

ラッシュもなく10分くらい走ったころ信号待ちに。
そして私の前の席に座ったおばあさんが運転手さんに話しかけました。
「ここで降ろしてくれないですか。」
「もうすぐ停留所だから。」と運転手さんは断りました。

運転手さんも少し大きな声で断ったので、そのおばあさんばつが悪そうな顔をして私に話かけてきました。
「なんか、いじわるだよね。」
「いやー、停留所以外で降ろしてもらうのは無理でしょう。何かあったら運転手さんの責任にもなるし・・・」私は優しく言いました(笑)
「それはそうだけど・・」

その後は独り言のようにブツブツ。
「いつもはバスになんか乗らないで、タクシーだけど。前に乗った時の運転手さんは降ろしてくれた・・。本当、いじわる・・・」ブツブツ、ブツブツ。

その時その方の前に座っていたおばあさんが
「いい加減にしな!!。みんな意地悪、意地悪ってさっきから言っているけど、あんたが非常識なんだよ。
だれもそう思っているよ。」と諭すように言いました。

きっと同年輩としてその人の態度に黙っていられなかったのでしょう。
納得するような言い方でした。

人生の大先輩として敬いたいとは思っていますが・・
高齢者になると自己中心的な考えになり、わがままで理不尽になる方が時々、見受けられます。
私も気をつけよう・・・

対しょう的な今朝の二人のおばあさん。

諭したおばあさん、バスを降りる時運転手さんに一言。「ありがとう」と。

やっぱりこんなおばあさんになりたいな。



CIMG2345.JPG



白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷhttp://www.kamap.jp




ページのTOPへ

問い合わせ

カテゴリ

  • お問合せ

infomation

SOT療法・オステオパシー

鎌ヶ谷大仏
カイロプラクティック
咲が丘整体院

〒274-0807
千葉県船橋市咲が丘1-2-37
(白井市・鎌ヶ谷市もすぐ近くです)

»  MAP

鎌ヶ谷大仏カイロプラクティック咲が丘整体院の外観

  • 女性整体師のブログ

携帯用QRコード

QRコード