エネルギーいっぱい。

前から行きたかった伊勢、志摩、鳥羽方面の旅。
お天気にも恵まれ良い旅でした。

1日目は「伊勢神宮」。
外宮から内宮まで皆、車やバスを利用しますが、私たちは昔の人と同じように、1時間かけて歩き移動ました。
暑くて大変でしたが街の様子が分かりそれも中々良かったです。

「伊勢神宮」、本当に良かったですね。
上手く表現できませんが、『ここは違う』と肌で感じました。
荘厳さ、厳粛さが他の神社仏閣とは違い、そこにいるだけで何か心落ち着くものがありました。
行って良かった・・・。

CIMG2289.JPG


CIMG2281.JPG


CIMG2280.JPG


CIMG2288.JPG


本宮は写真撮影禁止なので外から撮りました。
下手な写真、あの良さはこんな写真じゃ分からないな。


伊勢神宮、内宮のすぐそばにある「おかげ横丁」。
赤福本店で赤福とお茶で一休み。
その後、伊勢うどんとてこね寿司で昼食。
真っ黒な甘だれとプニュプニュ柔らかい伊勢うどんは意外と美味しいんです。
はまりそう、お土産に買ってしまいました。

CIMG2294.JPG


      おかげ横丁 

CIMG2297.JPG  CIMG2295.JPG
CIMG2279.JPG


夕飯は回転ずしではありません。回転焼き肉。
松坂のホテルに泊まったので、松坂牛は食べなければ・・・と。
地元では評判で話題のお店、回転焼き肉。
お肉、ホルモン等すべて松坂牛です。
回転焼き肉???、聞いた事ないので、面白そうと夕食はそこで決まり。
やっぱりお肉が回っているなんて面白い。
さすが松坂牛。美味しかったので、ビールを飲みすぎてしまいました。

CIMG2298.JPGCIMG2299.JPG



1日目の旅行記はこれでおしまい。
また、2日目、3日目を明日にでも更新します。

 

 

白井・鎌ケ谷・船橋近郊エリアの地域情報サイトかまっぷ・http://www.kamap.jp



ページのTOPへ

問い合わせ