冷えと腰痛

 あの暑さから急に気温が下がり、私の大好きな秋は何処へ行ってしまったのでしょう。

こんな時は調子の良かった腰の痛みも、またぶり返してしまう事がよくあります。

Yさんもそんな一人です。(白井市在住 40代男性)

一年ぶりの来院になります。

ここ一年は疲労が重なった時に軽い腰痛がある程度でしたが、10日ほど前にぎっくり腰の症状がでてしまいました。
仕事中に何気なく態勢を変えようとしたときに痛めたようです。

初回施術の日は仕事もできる状態ではなく、休みを取っての来院でした。
二日ほど休みをとり、三日目に無事仕事復帰。

本日は3回目の施術。
寝返りもできるようになり、もう大丈夫でしょう。

やはり気温が急激に下がった時は要注意です。
身体の冷えは筋肉、靭帯等が固くなり、血流も悪くなりがちです。

普段から運動不足の方はなおさら痛めやすい身体になっています。

常時ストレッチや、腰痛体操等で関節、筋肉、靭帯を柔らくして下さい。
これから冬にむかってますます身体は冷えがちになります。


そのためにも、痛みがひどくなる前の身体作りが大切です。
ゆっくりと湯船につかって、身体を温めたり、体を動かしたりしてください。
暖かい食事も良いですね。


どうぞ皆さん、寒い季節に向かって十分身体を動かしてくださいね。
そして、つらいぎっくり腰にはなりませんように。











鎌ヶ谷・白井・船橋の情報満載の地域密着ポータルサイトKamap http://www.kamap.

ページのTOPへ

問い合わせ

カテゴリ

  • お問合せ

infomation

SOT療法・オステオパシー

鎌ヶ谷大仏
カイロプラクティック
咲が丘整体院

〒274-0807
千葉県船橋市咲が丘1-2-37
(白井市・鎌ヶ谷市もすぐ近くです)

»  MAP

鎌ヶ谷大仏カイロプラクティック咲が丘整体院の外観

  • 女性整体師のブログ

携帯用QRコード

QRコード