肩こりで悩んでる方へ。

 ご紹介で来院されたYKさん(60代女性)。
慢性腰痛もありますが、ひどい肩こりで悩まれています。

いつも肩がこっている、肩や首筋がこりやすいなど肩こりの悩みを抱えた人は非常に多く、最近では子供の肩こりさえ珍しくありません。

肩こりを起こす日常的な誘引として主なもの。

•姿勢の悪さ 不眠 目の疲れ 高すぎる枕 長時間同じ姿勢 肩への負担 緊張やストレス 
 運動不足 冷え


様々な原因がありますが、私が日ごろから感じている一番の要因はやはり運動不足だと思っています。

YKさんの通勤時間は2時間。フルタイムで働くバリバリのキャリアウーマンです。
ほとんどデスクワークでパソコンも使います。
肩こりに悩まされて当然のような毎日です。

肩こりがこれほど酷くなったのはここ半年くらい。
話をよく伺ってみると、週一回は通っていたスポーツジムをやめてしまったとの事。

「その頃はこれほど肩こりはなかったです。体調も良かったです。」
ご本人も自覚している様子です。

肩こりで悩まれている皆さん。
どうぞ身体を動かしてください。

スポーツ選手は肩の故障で痛みがある方はいますが、肩こりで悩む人はまずいません。
肩、首、背中まわりの筋肉、靭帯、関節等を常に動かしているからです。

忙しく時間がないと言う方は日常生活の中で上半身を動かす動作を組みいれて下さい。

時間がない人、三日坊主気味の人、継続する自信のない人に私がお勧めする簡単な方法をです。
是非実行して下さい。


皆さんトイレには少なくとも1日5回くらいは行きますね。(もっとかな)
男性と違い女性は運よくトイレに座っても両手が空きます。

その時間を利用して首、肩、肩甲骨まわりをストレッチや関節を回したり、動かしたり。
ストレッチは最低でも5秒間は同じ姿勢を保って下さいね。
トイレを利用するたび実行してください。

2、3分で結構です。
3分×5回=15分
たったの15分です。
継続は力なりexclamation3ヶ月ほどで少しずつ効果がでてくると思います。

つらいと考えてばかりいても、何も変わりません。

そして咲が丘整体院へ来院されてのお身体のメンテナンスもお忘れなく(笑)わーい(嬉しい顔)


ページのTOPへ

問い合わせ

カテゴリ

  • お問合せ

infomation

SOT療法・オステオパシー

鎌ヶ谷大仏
カイロプラクティック
咲が丘整体院

〒274-0807
千葉県船橋市咲が丘1-2-37
(白井市・鎌ヶ谷市もすぐ近くです)

»  MAP

鎌ヶ谷大仏カイロプラクティック咲が丘整体院の外観

  • 女性整体師のブログ

携帯用QRコード

QRコード